ADDICTIONと言ったらアイシャドウ?だけじゃない!クッションファンデも最高♡

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます♪

あやこ

今回は感動したファンデをご紹介♪
アディクションはアイシャドウだけじゃない!


コスメ好きの方ならご存じ!?

デパコスでも有名な【ADDICTION(アディクション)】

中でもとくにアイシャドウは粉質が良くラメ感なども本当にキレイで大人気ですよね♡

そんなアディクションのクッションファンデーションを使ってみたらビックリしたので今回はご紹介します。

ADDICTION TOKYO


アディクションと言うと、私の中ではクールでカッッコ良いイメージがあります。

パッケージも『シンプル&スタイリッシュ』

こちらのファンデーションもブラックでいかにもアディクションって感じですね♪

個人的にパッケージなどほんわかしたデザインが好みなこともあってなかなか手を出していなかったのがこのアディクションなんですが‥

もっと早く試してみればよかったー!

スキンリフレクト ラスティングUV


~光を反射させて素肌のような『素肌膜』を作り上げるクッションファンデーション~

超薄膜で肌に溶け込み、軽やかなつけ心地&自然なツヤを長時間キープ♪

《2021年4月23日 発売》

アディクション
スキンリフレクト ラスティングUV
クッションファンデーション

内容量:12g
価格:4,950円(税込み)

SPF50+・PA++++

カラーは全6色

・001 ポーセリンピュア
・002 アイボリー
・003 アイボリーベージュ
・004 ピュアベージュ
・005 ローズベージュ
・006 アーモンドベージュ

今回は004【ピュアべージュ】のお色を使いました♪

クッションファンデーション ケース


アディクション
クッションファンデーションケース

価格:1,420円(税込)



とても素敵なケースですが、すこしホコリや手垢などが目立ちそうなデザインなので使うたびにかるく拭いています。

クッションファンデーションをケースにセットする時も、ケースにカッチっとはめ込むだけなのでカンタンです。

なんならレフィルだけでも使えるので、気になるけど合うかわからないって悩んでいる方はまずはレフィルだけの購入でも良いかも♪


ファンデーションの配合成分


配合成分が気になる方は↓こちらからご確認ください。


レフィル&ケースの箱の裏面も日本語と英語の説明が記載されているところも海外からの人気もあるってことを物語っていますね♪

レフィルは日本で作られていますが、ケースは韓国で作られていたのは初めて知りました。

使い心地

さてさて、肝心な使い心地をお伝えしますね。

あくまで私個人の感想なので肌質や仕上がりの好みなどで個人差がありますが、少しでも参考になったらうれしいです♪


まず、ケースのミラー部分が大きいのでしっかりチェックできて良いですね♪

そして、未開封の状態だとこのようにシートがはってありクッションファンデーションが漏れたり乾いたりしないように配慮がされています。


こちらをはがすと、たっぷりヒタヒタなクッションファンデーションがこんにちは♡

使う前からなんだか期待大です♪


無香料なので香りの好き嫌いがなくて使いやすいです。

付属のパフで軽くクッション部分を押さえるとみずみずしいファンデーションがたっぷりとつきます。


ファンデーションがついたパフでお肌にポンポンなじませた後にもう一度パフのつけた面をみると、ほとんどパフにファンデーションが残ってなくキレイになっていてとってもビックリしました!

そして肌につけた感じは‥

ピタッと密着して仕上がりがキレイすぎてうっとり~

クッションファンデーションは崩れやすいってイメージがありましたが、こちらは化粧くずれもしにくくてメイク持ちが良いです♪

乾燥なども気にならず&UVカット効果もしっかりあるのでそこも嬉しい♡

さらに少量で良くのびるので、毎回使う量も少なくすみコスパも良い気がします。


ただ色味が自分の肌の色とすこし合わなかったという点だけが残念~。

夏の日焼けした後のお肌色にちょうどよさそうなのでその時また使おうかな♡

今はなかなかコスメも実際にお店で試したりしづらいので色味なども合わせにくいですが、もう少しのガマンですね♪


お気に入りのコスメでメイクするだけでもしあわせを感じます。

大変な事がある毎日で心がざわついてしまう時もありますが、そういうときこそゆっくりした時間を大切にしていきたいです。

あやこ

とっても暑くなってきたので、熱中症にも気を付けましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。
ではでは、またお会いしましょう♪





↓YOUTUBEも良かったらご覧いただけるとうれしいです♪