つるんと色ツヤ♡《2021 春コスメ》マスクメイクにもぴったりなチーク&ハイライト♪コフレドール スマイルアップチークスS

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。

あやこ

今回は、気になる『春コスメ』をご紹介します。
見た目が好みすぎてたまらない~♡

だんだんと日が長くなり、すこしずつ暖かさを感じるようになってきましたね♪
暖かくなってくると気分もなんだかほっこりしてきます。

コスメでもワクワクする春コスメがどんどん発売されてきています♡

今回ご紹介する《春コスメ》はこちら

コフレドール スマイルアップチークスS

パッケージのデザインを見てひとめ惚れしたこちらのチーク♡

なんと、チークだけでなくハイライトとしても使えるんです。


《 2020.2.16 発売 》

コフレドール
スマイルアップチークスS
〈頬紅・フェイスカラー〉

全7種 (うち数量限定1種)

・01 サーモンピンク
・02 コーラルオレンジ
・03 コーラルベージュ
・04 レッドベージュ
・05 ローズベージュ
・06 ラベンダーピンク
・EX01 アイシーパステル《数量限定》


頬にジェリーのツヤ チーク&ハイライト

〈グラデーションチークカラー2色〉〈ニュアンスのある美肌ハイライト2色〉

このセットになったチーク&ハイライトです。

ひと粒ごとにジェリーでコーティングされたパウダーが、お肌の毛穴をぼかしにつるんと色ツヤ映える頬を演出してれます。

全7種あるカラーバリエーションは、なりたい仕上がりに合わせて選べるようになっています。


〈小顔立体カラー〉

・04 レッドベージュ ‥ゴールドのツヤがモードな印象のレッドカラー
・05 ローズベージュ ‥大人ローズが上品な印象のレディカラー


〈透明感カラー〉

・EX01 アイシーパステル 《数量限定》 ‥ほのかな血色感と透明感を与えるパステルMIXカラー
・06 ラベンダーピンク ‥シアーな青みピンクが繊細な印象のクリアカラー



〈血色感カラー〉

・01 サーモンピンク ‥優しい印象のやわらかなナチュラルカラー
・02 コーラルオレンジ ‥温かみのある血色感を与えるヘルシーカラー
・03 コーラルベージュ ‥すっきりとした大人のヌーディカラー

EX01 アイシーパステル 《数量限定》

ほのかな血色感&透明感を与えてくれるパステルMIXカラー

私が即ひとめぼれしたカラーはこちらです♡


大きすぎず小さすぎずにコロンとしたサイズ感がたまらなく可愛いですね♪

ふたを開けると、小ぶりですが柔らかい専用ブラシがはいっています。


ケースにブラシがセット出来るようになっているので便利です。

ケースのふたの部分が透明なので中のチークが見えてさらに可愛い♪
‥ですが、ポーチに入れて持ち運ぶ方などにはこのケースにはミラーがついていないのでメイク直しの時などには少し残念かも?!


この押し型がとっても美しい~使わずにとっておきたいくらい♡

以前のスマイルアップチークスNもとても可愛らしいデザインでしたが、さらに洗練されたデザインに感じます。

ケースのデザインもフタ部分の丸みがなくなってシュッとした感じがします。


内側の2色がチークカラーで外側の2色が美肌ハイライトになっています。

内側の2色‥チークカラー〈2色のグラデーションチーク〉
外側の2色‥美肌ハイライト〈ニュアンスのある2色のツヤハイライト〉


この数量限定のアイシーパステルは、使ってみるとチークカラーは薄めの発色なのでどちらかというとハイライトとしてのほうが活躍するかも♪

繊細なパウダーが肌になじみやすく、ほどよいツヤ感も簡単にだせます。

06 ラベンターピンク

シアーな青みピンクが繊細な印象のクリアカラー

こちらもパッと見て可愛い♡と感じたお色です。


ケースはアイシーパステルと同様の作りになっています。


すこし青みがかった色合いのピンクに惹かれてしまいました。

淡いパープルのお色に青みがかったピンク‥透明感爆上がりカラーですね♡


うんうん‥可愛い♪
やっぱりコスメは発色や使い心地も大切ですが、デザインも同じくらい大切なポイントですよね。


こちらのカラーは真ん中のチークカラーがしっかり濃いめのお色なので、チークカラー2色まざるようにブラシにとりお肌にのせると良い感じにフワッと可愛らしく仕上がります。



ハイライト部分も透明感がでる色合いなので目の下やTゾーンにのせたらパッと明るくなる気がします♪

・使い方

《使い方》

⒈ チークカラー2色をブラシでとり、頬のいちばん高いところを中心に外に向かって楕円を描くようにクルクルっとつけます。

2. 美肌ハイライトをブラシにとり、目から下全体広範囲に重ねます。

・感想

ちなみに今回わたしが選んだのは2つとも〈透明感カラー〉

〈06 ラベンダーピンク〉

可愛いお色で使うと顔色も気分もなんだかパッと明るく感じます♡
青みがかったピンク好きな方にはたまらないお色なんじゃないかと思います。

〈EX01 アイシーパステル〉

こちらは肌にのせるとすこし白っぽく感じるので、チークよりもハイライトをメインにして使いたいなって思いました♪

〈血色感カラー〉や〈小顔立体カラー〉のお色は今回のお色よりもグラデーションがナチュラルな感じだったのでチークとしてさらに使いやすいかもしれません。


色の取り方、使い方次第でチークにもハイライトにもなるので、これはとっても良いです♡

実際に使って、『チークとハイライトがコレひとつで仕上げられるのは便利』&『ツヤ感が上品でお気に入り』なので他のお色も気になっています。

まだ発売日前ですが、すでに店頭に並んでいるところもありますので気になる方はぜひぜひチックしてみてくださいね♪

とくにアイシーパステルは数量限定なので気になる方はお早めに。


ちなみにコフレドールのサイトでデジタルテスターが試せるので気軽にお色を試してみたい方はHPも見てみてください。

『スマイルアップチークスS』で検索するか、下にリンクを貼っておきます。

https://www.kanebo-cosmetics.jp/coffretdor/products/cheek/item03/


コフレドールの《春コスメ》はまだまだ素敵なものがたくさん♡

限定の『Smile Blooming design』桜をイメージさせるようなピンクのパッケージのファンデがとっても可愛すぎたのでそちらもマイコスメに仲間入りしてもらおうか考え中です。

みなさんのおすすめコスメも良かったら教えてくださいね♪

最後までご覧いただきありがとうございました。
では、またお会いしましょう。

あやこ

今週末はバレンタイン♡
良い週末をお過ごしください。