お疲れな毎日のオフタイムにはコレ♡極上のクレンジング『オルビス オフクリーム』

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。

今年も残り1ヵ月を切りましたね。
なんだか今年はバタバタと毎日が過ぎ去っていった気がします。

今回はお疲れな1日の終わりにぴったりなクレンジングをご紹介します。

あやこ

毎日おつかれさまです。
1日の終わりにお肌も気持ちも一気にリセットしましょう♪

クレンジングと言えば

・クレンジングオイル
・リキッドクレンジング
・クレンジングバーム
・ミルククレンジング
・クレンジングクリーム
・水クレンジング

などなど、たくさんの種類がありますよね。
自分にはどれが良いのかなやんでしまう時ありませんか?

どちらかというと私は《クレンジングオイル派》

ですが、いろいろなクレンジングをモニターさせて頂いてきた中でとても気に入って愛用しているクリームやミルクタイプのクレンジングもあります。

今回はとても話題になったクリームタイプのこのクレンジングご紹介させてください。

目次の気になるところにとんでみてくださいね♪

オルビス オフクリーム

ホワイトのシンプルなパッケージですが、フタのところがくぼんでいたりしてどこか柔らかさのあるデザインの容器です。

《0番目のスキンケア》という新発想のクレンジング。

たしかに汚れたお肌のままスキンケアしても意味ないので、クレンジングはキレイなお肌を保つためには必須アイテムですね。

オスビス
オフクリーム

内容量:100g
価格:
ボトル入り:2,530円 (税込)
詰め替え用:1,980円 (税込)

箱のフタをあけるとなんだか癒やされるメッセージが書いてあります。

仕事や勉強、子育てなどなどバタバタしている毎日でも少しでも自分自信と向き合える『自分時間』は大切ですよね。

オルビスの些細な優しさを感じて‥こういうところなんだか好きです。

容器のキャップを外すとこちら。

たっぷりと容器にクリームが入っています。
衛生的に使いたい方はスパチュラなどを使用してクリームを容器からとりだしてください。

エルセーヌ「やせる道場?」エステ体験行ってみた!

・特徴

クリームすすぎ

細胞間脂質にはなじまずにメイク汚れだけになじむ成分『セレクトクレンジング成分(肌本来のうるおいを守る洗浄成分)』配合。

お肌のうるおいを奪わずにしっとり肌を保ちながらメイクをオフします。

潤い閉じ込め、モチモチお肌に整える

『セラミドネットワーク成分(肌表面にうるおいを抱え込む膜をつくる保湿成分)』配合で、保湿成分ヒアルロン酸Naがお肌のうるおいを抱え込んでうるおいを逃がさないよう保ち、スキンケアを受け入れやすいお肌に。

ブレンドハーブ成分(植物性保湿成分)でさらにしっとり

・ローマカミツ花エキス
・ローズマリー葉エキス
・ラベンダー花水

などのブレンドハーブ成分(植物性保湿成分)配合なので、しっとりした使い心地が好みの方にぴったり♪

オルビス スキンケアチェック

・使い方

《使用方法》

⒈さくらんぼ1粒程度を手にとり、お肌の上でゆっくりと軽くらせんを描くようにメイクとなじませます。
⒉指先の感覚がかるくなってきたらメイクとクリームがなじんだサインなので、水やぬるま湯でよく洗い流します。
⒊その後は洗顔料で洗顔してください。

使用方法は箱にしっかり記載されています。

・テクスチャー

白のこっくり目のテクスチャーのクリームですが、かたすぎないのでお肌になじませやすいです。

メイクとなじませるためにお肌の上でやさしくクルクルとしていると、ふわっと軽めなテクスチャに変わって色も透明に近くなりオイル化してくるのでそこがなかなか面白いですよ♪

とにかく【焦りは禁物】なクレンジングです。

使い続けたい100%!大人気クレンジングクリーム

・成分

オルビス オフクリームの全成分はこちら↓

成分など細かいことはいまいちはかりませんが‥無香料なのにこのさわやかな香りがするのはローマカミツレ花エキス・ローズマリー葉エキス・ラベンダー花水などのブレンドハーブ成分(植物性保湿成分)の香りなのかな?!

・使用感

普段クレンジングはオイル派の私には、クリームやミルクはどうしても洗浄力が優しすぎるものが多くて使い心地が物足りないことが多い中‥
このオルビスのオフクリームはしっかりメイクをオフできて満足です♡

ただし、ウォータープルーフタイプのマスカラやアイラインを使いがっつり濃いメイクをする方はこちらを使う前にアイメイクを落とすことをおすすめします。

きれいにメイクを落とすコツは、
《大切なものをなでるように、ゆっくりとお肌をクルクル~》
として、クリームとメイクをなじませることです。

なので急いでいる時にはあまりオススメ出来ないかも‥。

ですが、このメイクとクリームをなじませている時間が1番気持ちが良い~なんだかほっこり気分が落ち着きます。

普段使いはもちろん、リラックスしたい時お肌をいたわってあげたい時などにも最適です♡


ちなみに、オルビスは化粧水などもライン使いしてます。
シンプルな使い心地ですが、しっとり感が気持ちよくてお気に入りです♡

パッケージもホワイトのシンプルなデザインなので洗面台などがにぎやかにならなくて良いですよ。

もうすぐ化粧水も使い終えてしまいそうです。
また今度、化粧水やクリームのレビューも記事にのせますので気になる方はお暇なときにでものぞいてみてくださいね♪

最後までご覧いただきありがとうございました。
では、また次の記事でお会いしましょう。

あやこ

今週もお疲れさまでした♪
良い週末をお過ごしください。

気になる物があったらぜひチェックしてみてください♪


インスタにも投稿してあるので、良かったらのぞいてみてください。

ユー 毛穴×洗顔